総合かぜ薬 コルゲンコーワIB透明カプセル

クリスマス前後に徹夜で遊んだツケが来て,明け方に高熱が出てとても出勤できる状態じゃなかったので,とりあえず遅刻連絡をして,この薬を買って飲んでから,何とか仕事に行きました.
通常,解熱剤は熱が上昇するのを抑えることはできませんけど,多分,明け方がピークだったらしく,午前中にこの薬を飲んで電車に乗ると良く効きました.しょせん,風邪症候群には対症療法しか無いことが多いですから,とりあえず熱が一時的に下がって仕事ができたことは助かりました.
加地正郎,かぜの原因と症状,からだの科学,Vol. 174,pp. 12--15,1994.によると,「一年間に人がかかる風邪の回数は6回」だそうです.
私はこの冬は2回目ですが,今年の前の冬も入れると,それに近くなるのかもしれません.