第16回 Gmail 再入門(3) - ファイル管理もGmailで

http://journal.mycom.co.jp/column/lifehack/016/
いや,便利そうですけどね,僕みたくFirefoxなんか使ってると,わざわざアプリをインストールする必要もありません.ただ,Gmail File Spaceを入れればいいだけです.
とにかくFirefoxとThunderbirdを推奨するBlog ヽ(゚∀゚ )ノ【Gmail Space】ヽ(゚∀゚ )ノ
Firefox×Gmail:Planet GEEK:オルタナティブ・ブログ
昔で言う,anonymouse ftpを使ってるような感じですが,インターフェースも結構良くできてます.
Mozilla系のキラーアプリになってるのかも,です.
Googleに情報収集されてるんだろうなぁ」と思いつつも,その便利さに,バックアップやらファイル転送やらに活用しちゃってます.

...もちろん,機密情報が入ってるのは,gmailは通していませんが.