UFOの存在?

これ,あんまり酷いので突っ込もうと思ったら,既にスラッシュ・ドットで散々ツッコミが入ってました...
「UFOは存在しない」英国防省が結論 | スラド

なので,スラドでツッコミが入ってないところを指摘しましょう.

まず,スラドの最初の記事(タレコミ)で,

「UFOは存在しない」英国防省が結論:と北海道新聞が報じている

というのはツッコミが入ってますが,別に垂れ込んだ人も北海道新聞も悪くありません.これはgoogle newsトップニュースで同様の記事の羅列を見ればすぐに分かりますが,北海道新聞日本経済新聞のように,共同通信社の報道を垂れ流しているところは「UFOは存在せず 英国防省が結論」となっていて,朝日新聞のようにロイターからの記事を垂れ流しているところは「UFOはエイリアンではなく自然現象=英報告書」と(比較的正しく)報道しているということです.

しかしさらに言うと,ロイター日本
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-05-08T155327Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-212419-1.xml
と,ロイターUS
ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース
では,相当記事が異なってます.なんでなんでしょう.
やっぱりスラドでも取り上げられてるBBCが,映像も豊富で楽しいです.
BBC NEWS | UK | UFO study finds no sign of aliens

そもそも,(スラドでも言われている)「正体が分からない空中のもの」をUFOと呼ぶのであって,UFOと宇宙人は何の関係もないし,それ以前に「空飛ぶ円盤」なんて言葉自体がアメリカのマスコミのでっち上げ,ってのは怪奇現象ファンには常識のことです.
その辺のことを知っているX51.ORGは,
X51.ORG : UFOは異星人の乗り物に非ず 英国防省が公式見解を発表
という記事の中で,たま出版社長の韮澤さんの発言なんかを「参考」として出していて,これまた笑えます.
いや,僕は韮澤さん,
Amazon CAPTCHA
結構好きなんですけどね.