スピルバーグの宇宙戦争を

見てみましたが,ネタばらしするわけにもいかないので,内容は後日にするのが良いかと思います.
つっこみどころ満載なわけですが,まあ,なんというか,だだーっと見ててもそこそこ面白いと思います.まあ,ラストがうにゃうにゃとか,私としてはトータルするとそこそこ面白かったと思います.トータルしなかったらどうだという話はありますが.

多少えぐい描写は出るので,ホラーやパニックが嫌いな女の子を連れて行くのはまずいかもしれません.いや,それほどきつい描写ではないのですが,軍隊の描写がなんともプライベートライアンのようにナマナマしくて,ちょっと泣きたくなりました.

スピルバーグの構成力や,トムクルーズの演技には文句はありませんでした.しかし,コリン・ウィルソン,おまえは何をしたんだ,というツッコミはありますが.