WF-XB700を買った

f:id:tullio:20210113215137j:plain:w300

久しぶりにソニー製のオーディオ製品を買いました.

WF-XB700 | ヘッドホン | ソニー

完全ワイヤレスで,1万円とか2万円の安い値段帯のものを探していました.走る時に使いたかったので,音質やノイズキャンセリングは二の次で,自分の耳にフィットするものを探していました.どの製品を試しても耳からスカッと取れる感じでランニング時には使えないなーという感じだったのですが,この製品だけ,耳にはめてぐるっと回すと,妙にピッタリとハマったので即買いしました.
毎日,走る時に使ったり,通勤など電車に乗る時に使っていても,取れたり落ちたりすることはありません.「クイック充電にも対応しており、10分の充電で60分再生可能」というのも良いです.

なお,以前に買ったソニーのオーディオ製品は,ソニーのマイページによると次のようなものでした.

NW-E040シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
これも軽かったし,本体にUSBオス端子が付いていて,直接パソコンにぶっ刺してファイルのやり取りができるのが便利でした.

NW-M500シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
これはノイズキャンセリングが秀逸で,通勤時に相当お世話になりました.

AirPodsも考えたのですが,やっぱり走ると吹っ飛びそうな感じがしたので止めました.今のところ,WF-XB700がとっても気に入っています.