iPhone5が爆発しそうに

iPhoneハマグリ」として有名ですが,私のiPhone5リチウム電池が膨れて来たのに昨日気付きました.

↓よく見たら,横が膨れているのがわかります...

↓部屋の電気を消して写真を撮ってみました.ライトが漏れてます!

即効で昨日のうちにApple Storeに予約をしました.


そして今日になって,予約の5分前に到着して店員さんに声をかけます.


写真はAppleのオフィシャルページより.

故障の症状を聞くので待つように言われ,3分.担当者が来て症状を聞くのが3分.担当者が症状を記録して,代わりのiPhone5を持ってくるのに3分.合計9分で終わりました.

割れや水没じゃなくてバッテリーの自然劣化なので,交換料金は無料.

素晴らしい.

↓本体完全交換なので,当然,膨らみは無くなりました

↓当然,ディスプレイの光漏れも無くなりました

何はともあれ,店についてから9分で終わるとは...余裕で昼休みに行って帰って来られました.凄いなぁ...