FIT2013


朝,9時半からなのでそれに間に合うJRに乗ろうと思ったら,雨で1時間以上遅れました.
朝からトラブって午後を超えてもトラブってるってなんなんだ...

それでも遅れたくらいはマシで,電車の運行が取りやめになって困っている人が鳥取駅に溢れていました.

関東でも地震やら竜巻やらでニュースが一杯でしたが,鳥取だけでも大変でした.
川の氾濫で避難勧告もあったようですし...


FITプログラムによると,「第12回を迎えるFIT2013は初めての中国地方での開催ということで,鳥取での開催となります」だそうです.
どうりで,だいたいフル参加していますが,鳥取大は初めて来ました.

本日は,自分が発表したセッションの他は,「ビッグデータ時代のオンライン学習アルゴリズム」というイベントに出席しました.
面白かったのですが,終わった直後に生協で楽天の平手さんにばったりお会いしたので,そっちの方が印象的でした.
明日は船井業績賞講演でRubyまつもとゆきひろさんの講演が午後からありますが,まつもとさんの話は楽天で聞いてたしなぁ...むしろ,同じ会場の時間的にあとの「ビッグデータ時代到来!ーウェブ最先端起業が最新動向を語るー」の方が興味があります.この手のやつはいくらでも話すので,私にも声をかけて下さい.