トンデモ特許の話

特許の,特に出願しだだけのものにトンデモなものが多いのは有名な話ですが,受理されたものでもなかなか凄いものがありました.

きっかけは,ふと目に入ったexciteのページ.
電話占いならエキサイト|占い師を口コミで選べる、エキサイト電話占い

先生からのお知らせ プロフィール閲覧ありがとうございます。
精慎水(せいしんすい)です。

他社とのかけもちはしておりません。

一人でも多くの方が、
前向きに元気になれるようヒーリングしながら、
良い気を送って鑑定しています。

閲覧ありがとうございます。
人生周季盤(特許3914254号)を主にオリジナル鑑定をしています。どんなお悩みでもご相談ください。

特許?!?!んなアホな,と思って特許庁のページを見てみると,なんとありました.

(書誌+要約+請求の範囲+実施例)

                                                                                                                                                              • -

(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】公開特許公報(A)
(11)【公開番号】特開2008−18158(P2008−18158A)
(43)【公開日】平成20年1月31日(2008.1.31)
(54)【発明の名称】人生周季盤
(51)【国際特許分類】

A63F 9/06 (2006.01)【FI】

A63F 9/06 【審査請求】有
【請求項の数】3
【出願形態】OL
【全頁数】10
(21)【出願番号】特願2006−194149(P2006−194149)
(22)【出願日】平成18年7月14日(2006.7.14)
(11)【特許番号】特許第3914254号(P3914254)
(45)【特許公報発行日】平成19年5月16日(2007.5.16)
(71)【出願人】
【識別番号】305038131
【氏名又は名称】清水 真理子
【住所又は居所】福岡県福岡市城南区別府団地1−104
(72)【発明者】
【氏名】清水 真理子
【住所又は居所】福岡県福岡市城南区別府団地1番−104

                                                                                                                                                              • -

(57)【要約】
【課題】本発明は誕生日により、早見表で割り出した象を人生周季盤にて運勢の過去と現在、未来の年運・月運・日運の運勢変化が判る道具。自分と他人との相性や方位等毎日のリズムが一目で判り仕事や趣味にも使え、他人とのコミニケーションも取れ、悩みを1人でも解消できる人生周季盤。
【解決手段】本発明は、一つの円盤上で年・月・日運が一目で判るように回転盤の内容を12等分し4段重ね・3段重ね・2段重ねの構成で3通りの人生周季盤ができるようにした。1段目の周季は、全てに共通し12周季の内容も◎・○・△・×と判りやすく、素人やプロの方々でも簡単に使え即答できる事も心がけた。早見表にて自分の象を見つけご縁の森に合わせると1は全体運、2は過去と現在運、3は毎日の運、4は毎月の運、5は過去、現在、未来の年運。6は早見表に依る生まれ持った象、7は中心、8は方位。9は生まれ持った12支の干支になる。
【選択図】 図9

説明文も図もなかなか味わい深いので,ぜひ特許庁のページから 特許番号:3914254 で検索して,見て頂きたいです.