天下一品

萌えちゃん,やっと久々に天一食いました.

関西にいたころはアチコチにあったのでかなり頻繁に食べていたのですが,東京に移ってからは店が少ないので食べてませんでした.
で,今日の帰り,夕食に食べてきました.

が,「あっさり並」を頼むと,妙にスープが薄い感じがしましたね...やっぱ関東と関西でちゃうんやろか...

これ以外にも散財しちゃって...

専門書は法政大学の生協で.
「データ同化入門」は,統計数理研究所の樋口さんが頑張っている感じで,粒子フィルタ系だけでこんなに専門書が出るのは異例な気がします.
「情報論的学習理論」は情報論規準の,特にMDLについて,リザーネンの「完全MDL」についてアツく書かれていたので,衝動買いした感じです.
「たぶん 最期の自殺うさぎの本」は,立川の駅のルミネのヴィレッジヴァンガードで発見したもので,ただの衝動買い.

他にも駅の近くのロフトの上にBOOK OFFが出来てて...数冊衝動買い...です.
ロフトのZoff,むっちゃ人がたかってました...まぁ,コンタクトよりもメガネが流行るのは嬉しいですが...