納得したGIGAZINEさんのSPA王の記事

日清Spa王「あなたが茹でるのより、うまい」という自信はどこから来るのか - GIGAZINE

パスタ好きなので,インスタントでもチェックしてみたのですが,まさに記事の通りでした.

まずは新作の「たらこスパゲッティ」。
「あなたが茹でるのより、うまい。」というコピーが書かれています。
デュラム・セモリナ粉100%使用のノンフライ麺とのこと。
中にはソースなどが入っています。
中に入っているのは液体ソースときざみのり。
麺はノンフライ麺。
お湯を投入します。
待ち時間は5分。湯切り口を作ってお湯を切ります。
湯切りをしたら液体ソースを投入。驚くほど真っ赤です。
良くかき混ぜます。
お皿に移して、きざみのりをかけました。

たしかに歯応えがあって、小麦の香りも強いのですが、やや粉っぽく、アルデンテと言うにはちょっと無理がある感じ。さすがにカップ麺なので、本気で対抗意識を燃やせるほどのクオリティを期待するのは間違いだったのかも知れません。

いや,はっきり言って不味くて二口くらいで食べるのを止めて捨ててしまいました.

気を取り直して、従来のSpa王からどれくらい改良されているのか、「醤油バター たらこ」と比較してみます。
こちらは待ち時間1分。
中には、調理オイル、シーズニング、きざみのりが入っています。
麺は生麺タイプ。
お湯を入れて麺をほぐします。
調理オイルを投入。
シーズニング投入。
よくかき混ぜます。
お皿に盛ってきざみのりをかけたところ。

麺はもちもちとして柔らかく、カップ麺としては良く出来ている感じ。若干味が濃い気もしますが、シーズニングや調理オイルの量を調整することで、うまく調整できそうな感じです。しかし、実際に比べてみるとやはり新作の歯応えはなかなかのものだったようで、こちらは若干コシが弱く感じました。

こちら,従来の生麺タイプは美味しく頂けました.

くれぐれも,新作「ノンフライ」タイプのSPA王は不味いので買わないほうが良いです!