memcachedダンププログラム作成

今ならmemcached本体にmemcached-1.4.4/scripts/memcached-toolが,libmemcachedにはlibmemcached-0.37/clients/memdump等が付いてきますが,イマイチ使いにくいので,自分バージョンも作ってみました.

ポインタ周りがlibmemcached依存なところがちょっと危険ですが,それは今後改良します.
ちょっとソースが長くなったので,こちらから取ってmakeして下さい.
http://sourceforge.jp/projects/memcached-stone/svn/view/clients/?root=memcached-stone
作り方はmake linuxあるいはmake bsd,使い方は

> ./memod localhost:11211
> ./memod --servers=localhost:11211

みたいな感じです.

memcachedアスキープロトコルの,キーとバリューとexpireまでの秒数が表示されます.
色々まだ不具合(例えば,複数のmemcachedを立ち上げてクラスタ化している場合にうまくダンプできない)がありますが,今後のプロジェクト進捗にご期待下さい.

それから,まだconfigureが書けてなくて(元のstoneがconfigure無しだったので),最新のlibmemcachedが/usr/local以下にあることを期待するMakefileになっています.こちらも改良します...