VMWare Player3は凄い

VMwareシリーズの最新版が公開、無償の「VMware Player」に仮想PC作成機能が追加 - 窓の杜
無料であり,ついに仮想マシン作成ができるようになりました.
じゃあ,VMWare Workstationとの違いは...?というと,例えばスナップショット機能がPlayerにはありません.
どこかでスナップを取って,その後,何か設定変更なりインストールなりをしてみて色々と確認をして,やっぱり完全に元に戻そう,ということがWorkstationならできますが,Playerではできません.
でも,MicrosoftVirtualPCも同じで,あれも結構便利に使ってたので,別にPlayerだけでも十分に実用になると思います.


一つ困ったのは,その最新のVMWare Playerはバージョン3で,私が使っているのがVMWare Workstationの6.5だということです.
恐らく,サービス(デーモン)の挙動が違うからだと思うのですが,両者の共存ができません.
どちらかをインストールしようとすると,必ずもう片方のアンインストールを促されます.

VMWare7にアップグレードするしか無いのでしょうか...