ブルーウェーブ イン 四ツ橋

仕事で大阪に行ったので,何度か使ったことのある,こちらに泊まってみました.
bluewaveinn.jp - このウェブサイトは販売用です! - ホテル リソースおよび情報
相変わらずの先払い自動システムのカードキーで,相変わらず設備は綺麗でした.
全室ネットが使えてズボンプレッサーも完備,空の冷蔵庫があり,部屋も広めで,値段と比較すると相変わらず良いです.チェックアウトが昼の12時と遅いのも,朝が弱い私には嬉しいです.

同じビルに食べ物屋さんがいつも入っているのですが,昔とはずいぶん変わっていました.
確か大昔は,「黒」とかいう名前の肉料理屋さんが2階か3階にあったのですが,今回は様変わりしていたので(マックは変わらずありましたが...),地下のパスタ屋さんに行ってみました.

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
頼んだのは,「冷製 生ハムのカルボナーラ」です.


ドリンクは最終的にはワインに落ち着いたのですが,一杯目はベルビュー・クリークで.


さすがに生パスタだけあって,歯応えがあって美味しかったです.ただし,カルボナーラにしてはソースが弱いのが残念でした.冷製だとソースの味が薄く感じるので,通常の暖かいパスタ以上に,濃くする工夫が必要.全体の量を少なめにして,バターを多めにすると良いと思いました.