Calbee ポテトチップス にんにく地鶏味

これも,すごいニンニクの香りです.
前の,
Calbee ポテトチップス 焦がし にんにく醤油味 青森産 田子のにんにく 使用 - なぜか数学者にはワイン好きが多い

すごい!ニンニクの風味です.

蒸し焼きなんかすると,ニンニクって,ジャガイモみたいな柔らかい歯ごたえになりますよね.ジャガイモとタマネギの中間みたいな感じの.
これは丁度そんな感じで,風味が徹底的にニンニクになってて,厚切り味で仕上げてるので,ニンニクの風味が引き立っておりまする.

との違いは,こちらは香りはニンニクですが,それに焼き鳥のタレのような味が加わっています.また,食感のニンニク蒸し焼き感が薄くなってます.
その差がどこで出てるのか,原材料を見てみますと...「「ガーリックパウダー」「オニオンパウダー」「チキンエキスパウダー(名古屋コーチン100%使用)」「粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)」「チーズパウダー」「アニスパウダー」となっております.

大きく違うのは,

  • にんにくしょうゆ味→「にんにくパウダー」&「ポークエキスパウダー」
  • にんにく地鶏味→「ガーリックパウダー」&「チキンエキスパウダー」

のようです.

私はニンニクは好きなので,これもとても美味しいです.
酸味が無いので,酸味が強いワインにも合います.