OpenOffice Impressのプレゼンでハマる

FIT2008の時ですが...
ホテルマイステイズ横浜 - なぜか数学者にはワイン好きが多い
午前中のセッションだったので,珍しく早起きして30分も前に会場の教室に入り,プロジェクタの接続テストをしたのが不幸中の幸いでした.

私が使った環境は,ハードはパナソニックレッツノートのYシリーズのマイレッツ倶楽部モデル,Panasonic Let's note CF-Y7BWYAXPで,ソフトはOpenOfficeの2.4でした.
Microsoft Office PowerPointの代わりにOpenOffice Impressで資料を作って,それを全画面モードで発表直前モードにし,Fn(ファンクションキー)+F3(画面出力先切り替え)を押すと...OpenOfficeが落ちる(笑).
何度試しても,ハード的にリブートしても,やっぱり落ちる.
結局,うまくいったのは,Fn+F3で出力先をプロジェクタにしてから,全画面モードにするということでした.
その後は無線レーザーポインタ等は問題なく動きました.
全画面モードにしてからFn+F3で出力先をプロジェクタにするということをやると,確実に落ちました.
なぜだろう...メーリングリストで聞いてみようかと思いますが,その前にBugzillaをよく読めと言われそうなので,読んでみます.