夢幻の中国

中国の笑える写真やエグい写真も沢山あるのですが,
中国の思い出 - なぜか数学者にはワイン好きが多い
順番にということで,今日は美しくて感動した時のことを.

ある晩,「とても美しいから」と言われて見に行ったのが,中国のミュージカルでした.
Yangshuo Impression Sanjie Liu, Night Light Show, Guangxi
Amazon CAPTCHA

ちょうど,この写真と同じシーンがYouTubeに上がっています.
Impression Liu Sanjie 3 - YouTube
全部で1時間だったのか2時間だったのか忘れましたが,建物の中のミュージカルとは違って,実際の広大な中国の谷と湖を利用した壮大な劇に,圧倒され,浦島太郎のごとく時が一瞬に過ぎた記憶があります.
まさに,夢・幻という感じでした.