キリンビール園

北大出張の際,キリンビール園本館に行ってきました.
キリンビール園|札幌でジンギスカンの食べ放題を楽しむなら |

写真は,「3種類のジンギスカンプレート」です.
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

三種類のジンギスカンプレート(一人前)

●生ラムジンギスカン100g
●自家製タレ仕込みジンギスカン100g
●プレミアムジンギスカン100g
●焼き野菜盛り合わせ

これは美味かった!ここ5年くらいで,一番美味しい食べ物だったと思ってしまいました.
最初に店員さんに,「ジンギスカンのお焼き方はご存知でしょうか?」と聞かれたのには,ちょっと笑ってしまいました.観光客の方も多いのでしょうね.私は道産子なので...
そして呑み放題1450円を頼みました.生ビールの大ジョッキが一杯840円ですから,2杯飲めばもう元が取れてしまいます.安い!

宿泊したホテルからは,歩いて5分ほどでした.
ティアラホテル札幌すすきの - なぜか数学者にはワイン好きが多い

あと,メニューに「北海道のザンギ」というのがあったので,懐かしくて頼みました.

http://www.ne.jp/asahi/ys/namaramuchyo/daijiten/zangi/index.html

他にも毛蟹やタラバガニ等,色々そそられたのですが...また行きたいものです.