らーめん屋 鳳凛(ほうりん)

福岡の出張で,やはり博多ラーメンを食べねばと思って,安直に大崎駅の中の店に入ると,やっぱりイマイチでした...メニューや店の雰囲気から言って,ただの大衆食堂だろうなぁとは覚悟してたのですが...

ところが,ほとんどホテルの目の前にあったラーメン屋が,なかなかでした.
200万円の借り入れもプロミスでできる?実はあったおまとめローン
写真は,「月見ラーメン」です.
若い女性店員さんに「堅さはいかが致しましょう?」と言われたので,どれくらい堅いのか分からなかったため「ちょっと堅いくらいが好きなのですが,どれくらいがお薦めですか?」と聞いたら,「あ,ちょっと堅いのいけますよ」と...
「じゃあ,それでお願いします」と頼むと,「ちょかた」というのが来ました(伝票に,そう書いてあった...).
メニューでは,超かた・かた・基本・やわ,でした.

普通に美味しいと思って食べてたのですが,麺を食べ終わる頃にはスープの美味しさがかなりのものだと分かりました.
良い店を発掘できて良かったです.