About This BLOG

グーグル先生と言えば...
今日,このブログの場所を聞かれて,「『数学者』と『ワイン』辺りでググれば出ますよ」とお知らせ致しました.念のためググってみると,確かに一番上に出ました(2007/08/17現在).
某A社のIさん,コメントして下さるそうです.
...もう,忘れてはるでしょうが.
プニプニ可愛らしかったNさんにもよろしくです.
そう,私が「ワインを待つ」と言った意味を一応書いておきますと,私はいくらプロや先生がグラスを回せと言っても,ほとんどしません.スワーリングするよりも,香りを楽しみながら待つ方が,大好きだからです.一人で飲んでいて,もしくはとても私のことを分かってくれる人と飲んでいて,時間に余裕があれば,デキャンタージュもほとんど要りません.これが私のワインに対する愛情です.私はせかされるのは好きじゃありません.ワインも,ゆっくりと自分のペースで心を開いて貰いたいと思っていて,実際,その方が今まで美味しく感じました.自分は.

それから,いつもとっても可愛らしくて,腕も確かで美味しいパスタを打って下さるMさん,フィリッパーズ・ギターやコーネリアスのCD,よろしくです.
パリの一角に,その後,超一流になり世界の数学界どころか,数学の威力をもって地球の歴史を動かしたとまで言われる科学者が集まっていた,カフェテリア街があります.
主催のF先生とNさん,お料理の方のMさん,Oソムリエ氏の今の店も,あと数年のうちに,「あの博士が通っていた店」と言われるように,私も頑張ります.その暁には,ぜひ,言ってやって下さい.「ヤツは,肝臓を壊すくらいワインを飲んでいた」と.
あと,我,F社長,今日のラストのサンテミリオン,堪能させて頂きました.