JST戦略的創造研究推進事業 担当者さま

戦略的創造研究推進事業 平成22年度研究提案募集のご案内

平成19年度研究提案募集のご案内
戦略的創造研究推進事業では、社会・経済の変革につながるイノベーションを誘起するシステムの一環として、戦略的重点化した分野における基礎研究を推進し、今後の科学技術の発展や新産業の
創出につながる、革新的な新技術の創出を目指します。

新着情報
2007年5月15日
さきがけ全領域の研究提案募集を終了しました。多数のご応募ありがとうございました。

ということで募集が終了されたわけなのですが,今日になってJST独立行政法人科学技術振興機構)の担当者さまから職場に直接電話がありまして,「提案応募ありがとうございました.書類受理の旨のメールを送ったところ,エラーメールが返って来たのですが,こちらからのメールは届いておりますでしょうか」とのことでした.
届いておりました.
私は仕事用にはIEEE Computer Societyの転送メールを使っているのですが,ときたまエラーメールを返すようで,原因は分かっておりません.
それはともかく,メールで確認が取れなかった場合に電話を使うというのは,某サラ金会社のCMじゃありませんが,正しいメディアの使い方です.私も元々は公務員でしたが,お役所仕事と言われる公務員でも,その担当者,個人の能力や資質によってずいぶん違うなぁと,改めて実感しました.
今回お電話を下さった方は,若そうな男性の声でした.好感度大でした.今後ともどうぞよろしく御願い致します.