トンデモ本大賞2007

と学会2018年度イベント

今年は、伝統あるイイノホールにて堂々開催!
トンデモ本」を集めて楽しむ読書集団と学会(会長:山本弘)が
一年間の収穫を持ち寄り、ご来場の皆さんの投票で年間最高のトンデモ本を選ぶ
日本トンデモ本大賞」公開大会を、今年も下記の通り開催します。

早くも前売り予約が始まってるのですね.今年は場所が違うようで.霞ヶ関だと,去年までの九段坂よりも乗換えが少ないから,ラクかもしれません.

ところで今日,書店で新刊かと思ったら...増補版だったので,迷ったあげく買わずにもう少し考えることにしたのが,この本です.
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A2%E8%B6%85%E5%B8%B8%E7%8F%BE%E8%B1%A160%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%9B%B8-%E7%9A%86%E7%A5%9E-%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4903063070/ref=pd_sim_b_5/503-4749634-2007130
数字が「56」から「60」に変わってたので,思わず買うところでした.
でも,凄く良い本だし,参考文献なんかが増えているような気がしましたし(未確認),買おうかなぁと思い中です.

あ,そうそう,超常現象の謎解き | 奇妙な「伝説」を紹介し、その「謎解き」を行っていくサイトさんの更新情報によると,以下のページが追加されたそうです.
http://www.nazotoki.com/ufo_glossarial.html
まだまだ書きかけのようです.CBA情報もよろしくです.
空飛ぶ円盤の話 - なぜか数学者にはワイン好きが多い