復活MSX

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/09/27/341.html
ホンマですか?!
MSXを使ってたのって,小学生くらいでしたっけ.


ProjectMSX
コンパクトでカッコええ...MSXで,三国志とかイーアルカンフーとか,友達と一緒にゲームをやってたのを思い出します.
どれくら昔かと言うと...中山美穂が「青少年に不健全な番組」として非難を受けた「毎度おさわがせします」に出ていた頃です.「毎度」はどんなのだったか記憶にもう無いのですが,Wikipediaによると

東急田園都市線たまプラーザを舞台に、「性」への興味津々な年頃の中学3人組が繰り広げるちょっとエッチな騒動に頭を抱える大人たちとのやり取りをコミカルに描いた「明るい性教育ドラマ」。当時としては過激な描写が話題となり、また、このドラマでデビューした中山美穂は一躍トップアイドルとなり、C-C-Bが担当した主題歌も大ヒットした。特にチンチンの勃起を効果音で表現したのは画期的と言える。なお、本編には中山美穂セミヌード姿になるシーンがあったが、再放送、ビデオ、DVDには編集で一切収録されておらず、黒歴史になっている。 後にシリーズ化され、パート2ではほぼ同じキャストで制作されたが、パート3ではキャストが一新され、中山美穂木村一八らもゲストとして出演した。

毎度おさわがせします - Wikipedia
だそうです.


小室哲也作曲の中山美穂のシングル「JINGI・愛してもらいます」って,良い曲だったなぁ.まだ買えるのかなぁ.
...ってか,このYouTubeのムービー,浜崎あゆみと小室哲也の「JINGI」ですか...これはこれで凄いカモ...