トンデモニュース3点

サブリミナル効果を狙ったスパム出現,「Buy」の文字を瞬間的に表示 | 日経 xTECH(クロステック)

同社の研究機関PandaLabsのディレクタであるLuis Corrons氏によれば,「サブリミナル効果を使う“インターネットの脅威(Internet threat)”を確認したのは,今回が初めて。今回のスパムは“洗練”されているとは言いがたいが,同じような手法がより“洗練”された形で悪用される恐れがある」という。

わはははは.確かに迷惑なメールではありますが,僕は効果を狙ったんじゃなくて,スパマーの頭のいいヤツがギャグで作ったんだと思う方に一票入れます.

【ファンキー通信】洗って2度使いもNG? 意外と知らないペットボトル使用法 - ライブドアニュース

では、空になったペットボトルを丹念に水洗いして、水筒代わりに使うのは問題ないですよね? 

 「ペットボトルは水筒代わりに使うことを想定しておりませんし、衛生上、安全上の問題から決してお勧めできません。ましてや凍らせたり、熱い飲み物を通常の冷たい飲料用のペットボトルに入れたりすると変形、破裂の恐れがあるので注意してください」(同)

 え!? そうだったんですか。飲み終わったペットボトルを洗って自宅で沸かしたお茶を入れて持ち歩くのもNG! ペットボトルは原則一回こっきりの使用しか認められていないようです。間違いだらけのペットボトル利用法、あなたは大丈夫?

どう理解したら,「ペットボトルは水筒代わりに使うことを想定しておりませんし、衛生上、安全上の問題から決してお勧めできません。」というのが,「ペットボトルは原則一回こっきりの使用しか認められていないようです。」と解釈できるのでしょう...長期間の衛生的な保存はできないってことでしょう?日本人は,英語に弱いだけでなく,日本語の読解力にも弱くなってしまったようです.


Expired

誰かのことを考えていたら、その直後にその人から電話がかかってきた――多くの人がこんな経験をしたことがあるだろう。ある科学者が、彼が「電話テレパシー」と呼ぶこの現象の証拠を手に入れたと主張している。

超常現象用語でいう,「シンクロニシティ」ですか...もしくは,そのまんま,テレパシー,あるいは予知?
「気」(外気功)とか「超能力」とかは,存在する可能性はゼロとは限らないと思うのですが,「電話テレパシー」は,まず存在しないと思います.
マイケル・シャーマーの本だったか,マーチン・ガードナーの本だったか忘れましたが,「じゃあ,その人のことを考えていて,電話がかかってこなかったことは何回ありましたか?」と聞いたら,答えは明白,という説明の方が,よほど説得力があるように思います.