医龍

これまで教授一人に集中していてた三つの権力を解体し,「臨床」「教育」「研究」の三つの分野について独立した組織を作る,「三権分立」が私の改革案.

これが夢物語じゃなくて,若い臨床師が中心と扱っているあたりが,このマンガの中心です.
僕から,マンガのメンバーへも,さらには会社の職員にも,同じく言いたい.

三権分立」が私の改革案.才能ある人物が,埋もれることなく育つはずだった.

たとえ私が灰になっても,このチームを,守る方法を見つけなければ!


まあ,その通りです.
私は医学者じゃないですから,そうやたらとクライアントさんの命を握ることはないですが,今の時代,コンピュータ関係の機器の動作がクライアントの命を左右することが有り得る時代です.


もっとも責任感を意識して,日々の努力を重ねているヤツを,使いたいし社や国にとっても有益だと思う.