SKEPTIC誌

SKEPTICの今年の第3号が来ました.
全編紹介したいのですが,まずは裏表紙です.
左側,一番上に半分写っている人,リチャード・ドーキンスです.
利己的な遺伝子」が余りにも有名.
Amazon.co.jp:利己的な遺伝子:本

その下の,髪の毛がもじゃもじゃの人.ティーブ・ピンカーです.
「人間の本性を考える」は,ショッキングな本でしょう.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140910100/qid=1152543817/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-8766538-1425143

その下,金髪で真っ直ぐ前を向いている人.ティーブン・グールドです.
生物に無関心だった僕でも感激した「ワンダフル・ライフ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150502366/250-8444829-7602655

左側の一番下,ミチオ・カクです.
アインシュタインを超える」には,大きな影響を受けました.
Amazon CAPTCHA
また,大学生には痛い値段でしたが,「超弦理論」も買いました.(古本屋で)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4431705619/qid=1152544163/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-3148262-4678727

そして右側の一番下,ジェームス・ランディです.
「最強のデバンガー」として有名ですが,彼の本は余り翻訳されていません.せいぜい,次のものくらいです.(一冊でも,十分,素晴らしい本ですが)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872334590/qid=1152544411/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-6490402-2077038
ランディについては,例えば
懐疑論者紹介
の2番目に説明がありますが,「プロジェクト・アルファ」や「カルロス事件」について,内容が書かれていないのが残念.

さあて,キリが無いので,SKEPTIC誌の紹介は,今日はここまでで...