食の買出し:CD屋と本屋

買出しに行ってきました.近くのイトーヨーカドーが夜10時までやってるので助かります.

ヨーカドーにはもちろんCD屋(HMV)と本屋がありまして,つい寄ってしまいます.

  • HMVで気になったもの

1. melody.のニューアルバム
Amazon CAPTCHA

melodyじゃなくてm-floが好きで,特にmelody.とm-floのMiss Youが凄く好きなんですが,melody.の出たばかりのアルバムの最後に,Miss Youのリミックスが入ってます.これが...良い!視聴した限りでは.
ほとんど衝動買いするところでした.
でも一曲のために...ということで,とりあえず一時ガマン...(;_;)

2. B'zのニューシングル
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EPFSQM/qid=1144848218/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9986328-4437825

B'zは昔から「幻の2nd beat名曲伝説」がありまして,アルバムに収録されないシングルの2nd(昔の言葉で言うB面)に名曲がある,という話があります.まあ,最終的にはベスト版に入ったりとかもあるのですが,例えばシングル「ZERO」に入っていた「KOI-GOKORO(恋心)」なんてのは伝説中の伝説です.

ZERO(B'z)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%81%8B%E5%BF%83+b%27z+wikipedia&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

で,今回も,ちらっと両方聞いた限り,2ndの方が良いような気がしたのですが,いかがなものでしょう?

  • ヨーカドーの本屋で気になった(というか買ってしまったもの)

1. 数理科学:特集「空間とは何か」 4月号
2. 医龍-Team Medical Dragon 11巻
3. 現代物理のための解析力学 SGCライブラリ46

特に,待ちかねたぞ,医龍の新刊!(笑)