警察庁のサイト

セキュリティホールmemo経由で,産総研の高木さんのページを読みました.

警察庁の指示がスパイウェア感染を招き金融被害をもたらしている可能性
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050722.html

そして警察庁のページを見てみました.
http://www.npa.go.jp/

確かに,字,小さいです(笑)
ところで,「プライバシーポリシー」に,こんなことが書いてあります.

当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。
  なお、クッキー(サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報)は利用していません

「自動的に収集します」というのは,まあ,ログが残るってことでしょうから,これはまあ仕方が無いと思います.それはともかく,後半を読むと,クッキーは使わないと書いています.
しかしおもむろに上の方の「サイト内検索」のボタンを押すと...おいおい.

サイトwww.npa.go.jpがCookieの保存を求めています

警察が,ウソをつくのはいけないと思います.