FIT2018 第17回情報科学技術フォーラム

もう17回なんですね.
FIT2018

日記に付けてるだけで,何回通ってることでしょう.

少なくとも10年以上前から記録がありました.

FIT2006 続報 - なぜか数学者にはワイン好きが多い
FIT2006
当時は,数値計算の研究が自分の中ではメインだったようです.

自分の研究発表については触れていませんが,さらに前の参加の記録もたくさん出てきました.例えば.

FIT2005 その後 - なぜか数学者にはワイン好きが多い
...と思ってリンクをたどってみると,神田さんの資料へのリンクが生きてる!
神田さんのセカンドライフVRへの熱い想いが溢れてる資料が生きてますね.凄い.

私自身は,機械学習関連のセッションで講演をしました.

とっても嬉しかったことは,恩人の山澤先生に偶然に(いや,偶然では無いだろう...)御挨拶できたことでした.
福岡工業大学|研究者情報|プロフィール

山澤先生が九州の大学に移られたことは当然知っていたのですが,FIT(福岡工業大学)だったとは記憶していず,自ら御挨拶に行かなくて大変失礼致しました.
たまたま,IBIS/CVIM/PRMUのFIT内研究会に行った時に,FIT参加者だと通常有料の原稿にアクセス出来ると聞いて確認に行くと,バッタリと
山澤先生にお会いしました.というか先生が現地委員長だったので,うろついていて頂いていたのが当然でした.
お疲れさまでした!FIT/研究会の両方の現地担当だったんですね.丁寧に御挨拶ができなくて申し訳ないです.
次の情報処理学会全国大会も九州ですよね?また遊びに行きますので,よろしくお願い致します!