立川市役所レストラン

統計数理研究所には何度も来ているのですが,昔は昼食を取るという習慣が無かったので,今回は初めて昼飯を食べました.
研究所で売っているお弁当や裁判所の地下の食堂も興味があったのですが,取り敢えず立川市役所の3階のレストランに来てみました.

それほど混んでもいなく,食券を買って頼んでからの時間もかからず,値段も安くてとても良かったです.
味は,本当に普通の食堂やレストランという感じでした.

写真は,ハーフ&ハーフです.
『ミートソースはドミグラスソース』by ちー&りー : 立川市役所 レストラン - 砂川七番/社員食堂 [食べログ]
なお,ラーメンもチャーハンセットで食ってみましたが普通でした.

『市役所食堂のラーメンを頂きました!素朴で美味かった♪』by はぴ☆ぱら なおりん : 立川市役所 レストラン - 砂川七番/社員食堂 [食べログ]
普段,職場近くで御飯を食べている感覚だと,普通じゃないのはお値段です.
セット系の,単品の1.5倍くらいのボリュームのメニューは,500円台でした.安い.


1階にあるレストランも美味しそうだったのですが,入り口から入ってすぐに見えるところで落ち着か無さそうだったので,次回にすることにしました...