FIT2014

いつからFITに連続参加しているかさかのぼってみたのですが...
FIT2013 - なぜか数学者にはワイン好きが多い
FIT2012 - なぜか数学者にはワイン好きが多い
FIT2011参加報告(4) - なぜか数学者にはワイン好きが多い
FIT2010(第9回情報科学技術フォーラム) - なぜか数学者にはワイン好きが多い
FIT2005 その後 - なぜか数学者にはワイン好きが多い

キリがない感じで諦めました.
昔,木戸出先生という方が「FIT作ったぜ.ハッハッハ」みたいなことを言っていた記憶があるので,仕事の都合で参加できなかった時を除いてフル出席していると思います.

残念ながら,今回はイベントも講演セッションも,イマイチな気がします.
ソソられない感じです.
今までは,参加すると焦りを感じました.学会のたぐいは参加しないと先端情報に遅れを取るなぁと.今回は今のところ,そこまで凄いと思う情報は見ていない感じです.

筑波大学も,旧帝大みたく電源が足りなくて無線LANも入りは悪くないのですが定期的に切れたりと使い勝手が悪く.

唯一,つくば駅から筑波大学へのバスの便がむちゃむちゃ良くなっていました.臨時バスを含めて.
昔,土浦駅なんかからバスに乗っていた頃とは偉い違いです.
10分も待たずに常に乗れているので,東京の電車並みです.