創価学会のイベント

近所でポスターを見つけました.
わたしと宇宙展について - わたしと宇宙展

わたしと宇宙展について

「星を見よ、そしてそこから学べ」(アインシュタイン)――宇宙的な視野に立つ時、わたしたちは「奇跡の地球(ほし)」に生きていることがわかります。地球規模の諸課題の解決には、こうした「地球人」としての一体感を高めることが大切になると考え、本展を企画しました。 驚きと不思議と感動に満ちあふれた宇宙の世界をお楽しみください。

JAXAなんかの名前が入っているわりには,タイトルがどうも胡散臭いと思ったら,

主催 創価学会「わたしと宇宙展」東京展実行委員会
監修 渡部潤一 自然科学機構 国立天文台副台長・教授
渡辺勝巳 (一財)日本宇宙フォーラム 主任調査員・元JAXA宇宙航空研究開発機構)宇宙教育推進室長
協力 NASAアメリカ宇宙航空局)
寺田弘慈 JAXA宇宙航空研究開発機構)広報部長
後援 (一財)日本宇宙フォーラム


ところで,昨日,WOTというアドオンをFirefoxに入れてみました.これはこれで情報取られそうだなぁと思いつつ,試してみたくて.
Firefoxで危険性の高いWebページの閲覧をブロックする − @IT
WOT - インターネットの安全な閲覧 – Get this Extension for 🦊 Firefox (ja)

その上で,創価学会のページを見てみると,

警告が出ましたね...


宗教団体がイベントを行うのは別に構わない.新宗教だけとっても,天理教阿含宗も,大規模なお祭りをやってそれも地元に溶け込んでいるように見えます.
資金源がどうだのとかはありますが...

創価学会だけは,政党である公明党と一体化しているところが存在を許しておけないところです.