化物語検定に行ってきた

化物語検定 公式サイト

前回のふしぎの国のアリス検定の時は,参加者は9割が女性でした.
不思議の国のアリス検定 - なぜか数学者にはワイン好きが多い

今回は,逆に1割が女性の感じでした.
西尾維新物語シリーズ,圧倒的に男性ファンが多いんですね.

驚いたのは,私は3級(小説版のみのテスト)を受けたのですが,3級の試験が終わっても帰る人はほとんどいませんでした.
ということは,9割型の人は2級(DVD/BD等アニメも含めたテスト)も受けていたようです.


応援コメント & サイン

受験者特典である、渡辺明夫氏描き下ろし応援イラストペーパーに阿良々木暦役:神谷浩史さんの応援コメントとサインが入ることが決定!
受験者限定の超レアアイテム!

こちらのレアアイテムの写真は,こんな感じ.

まだオマケはありました.


第1回化物語検定の会場で下記の特典が受験者全員にプレゼントされます。
化物語検定」限定プレシャスメモリーズPRカード
(3級:羽川翼、2級:戦場ヶ原ひたぎ
 渡辺明夫描き下ろし応援イラストペーパー

こちらは,こんな感じでした.