イタリアン バー アル ソーレ

今日は東京,京都と移動が激しかったのですが,夕食を取ったのは次の場所でした.
http://www.madoi-co.com/food/alsole/index.html

セルフスタイルの気軽で本格的な料理とワインを楽しんで頂けるお店

「セルフスタイル」って何かと言うと,クラブとかのように,ドリンクやフードのオーダはカウンターに行って頼み,その場で料金を払います.また,面白いことにワインリストもなく,ボトルのリストがあるかどうか聞いたら,ワインセラーもどきに連れて行かれてその場で選ぶシステムになっていました.

場所は,同志社と京大の中間くらいで,交通の便もなかなかよろしいです.

写真は「4種類のチーズのピザ」ですが,味はなかなかイケました.

P.S. This restaurant has been recommended by Ms. YUKI, as also ITALIAN BAR&GRILL VENTO - なぜか数学者にはワイン好きが多い. I wanna thank her again.