Spファイル Vol. 5 到着

110ページを超える大作です.
Spファイル友の会ホームページ
これで1000円なら買いです.
(って,まだ支払ってません.すみません.出張続きだったもので...今週中には必ず.)
笑えた「こんな目撃談は駄目だ!」,資料価値があって面白かった「追跡大調査!超常現象記事・宇宙人・UFO・UMA偏」,掲示板ネタで読み終わってみるとありがちと思うのですがナマナマしくて面白い「超能力抹殺の思い出。」(よくまとまっているおかげで,ネットで調べ直さなくても済みました)等々,全部紹介したいくらいです.

ただ,ちょっとだけ,細かい誤字脱字は気にしないとしまして,気になったところを書きますと...

「全てこの耳で聴いた!音楽円盤の世界」

英国・ネッシーに対し我国では北海道釧路湖にいるといわれる謎の生物クッシーが有名.

クッシーは,屈斜路湖ですね.


ルルド−その歴史と少女の思い」

遺体は死後も40年近く腐敗することがなかった.

これ,本当なんでしょうか?手元に関連資料が全く無くて調べられないのですが.


それにしても,巻頭言も秀逸ですが,

とめどもなく広がる所得格差.ニート,フリーター,ワーキングプアの増大.陰湿ないじめや自殺が横行する学校.進行する少子高齢化.ひたすら鈍感力を研ぎ澄ますばかりの政府.そうしているうちに,失われゆく自然,礼節,あるいは他人を思いやる心.
今の日本はどこかおかしい.いったい,どうしてこういうことになってしまったのか.


答えは明らかだ.UFO事件が少ないからだ.

なるほど!でも,UFO事件が少ないのも,きっと宇宙人かNASAか政府の陰謀なんでしょうねぇ.戦え,Spファイル友の会!