匿名ネットアクセス

JAPで匿名Webアクセス | OSDN Magazine

ウェブに匿名でアクセスするための手段はTorだけではない。ウェブを匿名で閲覧できるようにするための軽量でユーザフレンドリなユーティリティを探しているのなら、JAPを試してみると良い。

試してみました.
http://anon.inf.tu-dresden.de/index_en.html
別に日本人に関係したジャップじゃなくて,

Welcome to the help section for the JonDo Anon Proxy.

ということで「ジョンドさんのアノニマス・プロクシ」でJAPみたいです.

実は自宅のFreeBSDでTorネットを構築しようとして,今のところ成功していません.JAPは,Windows版インストールですぐに使えました.
サイバーシンドロームさんで匿名性は確認しましたが,問題無しでした.ただし,JAVAのプログラムだからかどうか分かりませんが,ネットへのアクセスがかなり遅くなりました.

遅さがプログラムのせいかホテルのネットのせいか分からないので,とりあえずインストールしたままにして,帰宅してからまた試してみます.