福岡アルティ・イン

昨年,やはり出張で九州大学大橋キャンパスに行ったとき,かなり当たりのホテルで嬉しかったのですが...
アリマックスホテル天神 - なぜか数学者にはワイン好きが多い

今回,敢えて別なホテル(前のホテルのすぐ近くなのですが)にしてみて,やはり中々当たりでした.
「福岡アルティ・イン」です.VR学会のために来ました.
http://vr.kc.design.kyushu-u.ac.jp/index.shtml

日本バーチャルリアリティ学会第12回全国大会

主催: 日本バーチャルリアリティ学会
共催: 九州大学先導的デジタルコンテンツ創成支援ユニット 九州大学感性融合創造センター 21世紀COEプログラム「感覚特性に基づく人工環境デザイン研究拠点」
大会長: 源田悦夫(九州大学 感性融合創造センター センター長)

日時: 9月19日(水)〜9月21日(金)

会場: 九州大学大橋キャンパス(多次元デザイン実験棟、5号館)


前回の「アリマックスホテル天神」も広かったですが,ここ「福岡アルティ・イン」も広いです.
東京や大阪のビジネスホテルだと,ベットの横の通路が40センチくらいしかなくて部屋の中の移動も不自由ってあるのですが,ここはベットの隣は1メートルくらい空いてますかねぇ.デスクも広くて仕事がし易いです.
キーはカードで出かけるときも持ったままでもOK,空の冷蔵庫有り,ボディシャンプー&ボディスポンジ有り,リンス有り,
いやーやっぱり部屋が広いのは気持ちいいです.

ネットは,下り700kbpsと,近頃ではかなり遅いです.でも,ネットサーフィンするくらいなら,特に遅さは感じません.でも,SSH-ポートフォワーディングしてると,たまに切れますね.それでもアリマックスより駅に近いし,こっちも過ごし易いです.

フロントの方の対応も良かったです.私は使いませんが,部屋にズボンプレッサーが置いてあるというのも珍しいですね.
あ,ここもイーサネットケーブルも部屋にあるので,その点でもラクです.チェックアウトも11時と遅めなのも嬉しいです.今回はそんなにゆっくりはしてられませんが...

ホテルの近く,徒歩5分以内に,ローソン,ファミリーマートam/pmがありますし,便利です.