ティアラホテル札幌すすきの

JSIAM 2007 Annual Meetingに出席するために札幌入りしました.
宿泊先は,ティアラホテル札幌すすきの.
気に入ったので,たくさん書きます.

まず,お部屋.鍵は非接触ICカードで,外出する時に一々フロントにあずけなくて良いです.朝食は無料サービスだそうです.

ホテルの場所は,地下鉄南北線中島公園で降りて1番出口から出ると,前に道路を挟んでローソンがあるので,そのまま真っ直ぐ歩くと5分ほどで着きます.フロントの方の応対は丁寧かつ,干渉が少なくて良い感じでした.リンスinシャンプーじゃなくて,シャンプーと別にコンディショナーがあります.さらに,洗顔フォームやボディスポンジもあります.空の冷蔵庫やポットは当然あり,さらにイーサネットケーブルがデスクに出ていて,スループットはMAXで18Mbps出てました.速いと思います.ただし,ケーブルを接続するだけじゃ使えなくて,ビジネスホテルでよくある,一度Webアクセスをして,マシンを登録するタイプです.

周辺にも,たくさんメリットがありました.思ったよりも駅より近かったですし,数件隣にジンギスカンの店,酒屋さん(ディスカウント「まるとみ酒販」)があります.まるとみさんは,1000円以内のワインが売っていて嬉しいです.が,日祝が休みだそうです.

また,少し歩くとRobinson'sというデパートがありました.Seven&Holdings系統らしいので,イトーヨーカドーやセブン・イレブンの系統みたいです.地下の食品売り場は22時までやってるらしく,ワインのツマミを色々買えました.
Robinson'sに行く途中には,「北海堂」という古書店がありました.
の本屋 本屋ガイド

写真の通りデスクも広くて,かなり最高です.
ひいきするわけじゃありませんが,初日の印象はかなり良かったということで.
ティアラホテル札幌すすきの【公式サイト】

ただ,ススキノ中心部なので,夜に道を歩くと男性の方は色々と欲望を刺激されるかもしれません(?)