Calbee ア・ラ・ポテト うすしお味 北海道産じゃがいも 秋冬限定

ん?話のネタに買ってみたのですが,じゃがバター味と原材料が結構違います.
バターパウダー,チーズパウダー等,一切書いていません.「じゃがいも(遺伝子組換えでない)」とだけ.
他の違いは,「じゃがバター味」には無かった「コーンスターチ」「こんぶエキスパウダー」「デキストリン」というのが入っていました.
「じゃがバター味」は原材料名が9行に渡って書かれていたのですが,「うすしお味」は原材料名が4行.
あと違いは,「じゃがバター味」の注意書き

  • 本品は卵を含む製品と共通の設備で製造しています

が,「うすしお味では」

  • 本品は,卵,乳,小麦を含む製品と共通の設備で製造しています

と変わってたり.